━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━











━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━









━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━








━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━





━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━











━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━











━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━









━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━








━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━




━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です。」

「無理ちゃうねん。何が時間や。
辺野古は24時間体制でやってるんやで。この間にも本当に危険なことが行われている。もう一刻も待たれへんねん。
こっちは、何度来ても軽くあしらわれて、無視されて、もう我慢のできひん。
この市民の声を何やと思ってるねん。
署名簿ほんまに棄ててんちゃいますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━
署名提出行動の集約のときに、
これほど理不尽なことを 沖縄の人たちはずっとやられてきたんやなぁと、改めて感じたという話がありました。
私も始めて公開審理に行ったときのことを思い出しました。
公開審理が行われる広いホールを前にして、
「昔はね、このホールに溢れかえるほどの人が集まったの。
真剣に訴えれば、絶対にわかってもらえる。状況は変わるとみんな信じてね。
でも何も変わらなかった・・。

といった方の言葉がよみがえりました。
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪行動--掲示板--より引用させて頂きました
http://www.geocities.jp/osakakoudou/bbs.htm
━━━━━━━━━━━━━━━





━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

昨年4月19日の現地作業着手以降、
座り込みを続けて、407日目
先月26日の夜間作業開始以降、
沖縄ジュゴンの生息海域を夜通し守って 5週間!!
24時間、海上の座り込みが続けられています

━━━━━━━━━━━━━━━
ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━
60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。
━━━━━━━━━━━━━━━

どうしていつも沖縄が辛い思いを強いられるんだろう?
「ウチナーンチュは逞しくて、明るくて、優しいから大丈夫よ」なんて声がヤマトの方から聞こえてくる。
「あなたの子どもを守るために、私の子どもを危険な目に逢わせるわけにはいかないんだ」と。私たちが今、日本政府や、ヤマトの人たちに遠慮して、何も言わずに軍事基地を受け入れることは私たちの大切な子どもたちを危険な目に会わせることなんだと気がついた。

親の世代は沖縄戦を逃げまどい、60年経っても忘れることのできない傷を背負って生きている。生きているうちにせめて、以前の沖縄(基地がない沖縄)に戻したい。

沖縄『心に届け女たちの声ネットワーク』より引用させて頂きました
www.jr-souren.com/ladies/media/inotipdf/63.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪防衛施設局どの(^^♪
辺野古沖ボーリング調査の即時中止と米軍基地建設の白紙撤回を求める」
署名簿がゴミ箱に棄てるように扱われているということ
━━━━━━━━━━━━━━━
「だから、施設局として回答するわけですから、局の中で調整しないとできません。もう時間もないし、今日は無理です