原発「やめる」7割超す

9:00am 参議院予算委員会 平成24年度補正予算
mms://svwmlv.webtv.sangiin.go.jp/live000b
質疑者
梅村聡(民主)
金子恵美(民主)
武見敬三(自民)
(午後)
古川俊治(自民)
山本香苗(公明)
中西健治(みんな)
平山幸司(生活)
大門実紀史(共産)
舟山康江(み風)
福島みずほ(社民)
水戸将史(維新)
荒井広幸(改革)

福島第一原子力発電所の現況|東京電力
各号機の現況(主な作業・トピックス)
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/genkyo/index-j.html

原発「やめる」7割超す 朝日新聞世論調査
2013年2月17日
「やめる」は計71%
「すぐにやめる」13%
「2030年より前にやめる」24%
「2030年代にやめる」22
「2030年代より後にやめる」12%
「やめない」18%
原発事故の被災者への関心が薄れ、風化しつつあると思う」66%"
http://www.asahi.com/politics/update/0217/TKY201302170189.html


増え続ける高濃度汚染水を東京電力が検討「海に放水」について
吉岡 忍(ノンフィクション作家)
"女川原子力発電所がありますよね。
PRセンターが開いていました。で、案の定、あのすばらしい、我々のエネルギーがないこの時代にやっぱり原子力は必要ですというPRをやってましてですね。"
2月16日 福島第一原子力発電所の敷地には限りがあり、汚染水を保管するということはいつの時点かで必ず破綻する/ラジオフォーラム「小出裕章ジャーナル」文字起こし
http://hiroakikoide.wordpress.com/2013/02/16/radioforum-2013feb16/


山下俊一 今は高々2年です ますます あれな山下俊一
"ここで出される現時点での情報が、ある意味で教科書的な役割になるというふうに考えております。(中略)
今回お母さんがたの不安、すなわちいろんな社会的な要請をふまえまして、この福島では甲状腺の超音波検査が始まりました。その結果、制度のいい、そして極めて診断基準をきびしく、さらには、ま、熟練した人たちがやりますから、普段は見つからないようなそういうしこりも沢山見つかってきたと、見つかるという事で、これは、おそらく全国どこでやっても同じような結果が起こるだろうと思います。
"
甲状腺がん>「今回の調査結果で過去に書かれた論文・発表が、かなり覆される可能性がありますが…?」山下俊一氏質疑応答2/13(文字起こし) - みんな楽しくHappy♡がいい♪

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2779.html