福一 燃料デブリ取り出しはまず無理

福一 燃料デブリ取り出しはまず無理
今の技術と現況では燃料デブリ取り出しはまず無理と思ってるでし。国も東電もある程度調査したら石棺する方法検討に入るんじゃないかな。炉内はコンクリートまたはガラス固化して線量低下するのを待つしかないかも…。 Twitter / Happy11311:
http://twitter.com/Happy11311/statuses/245834754145009664
2号機の炉内温度計は残り一個になってしまったし…。
http://twitter.com/Happy11311/statuses/245834108759064577
福島原発の第一サティアン」 石原幹事長が発言 - 朝日新聞
"自民党石原伸晃幹事長は13日午前のTBSテレビの番組で、東京電力福島第一原発事故の影響で放射性物質に汚染された土壌について「これ、何とかしてくれ(という声がある)。運ぶところは、福島原発の第一サティアンのところしかない」"
http://www.asahi.com/politics/update/0913/TKY201209130223.html