原発事故調査検証委員会 第4回

前回
原発事故調査検証委員会 第3回 非公開の愚挙
このていたらく 無責任失敗学御用学者チーム
原発事故調査検証委員会(第3回)の開催に関する委員長の記者会見
次回の10月28日の委員会で再度報告
作業をこれから3 か月間集中して行い、12月26日に予定している第6回の委員会で中間報告の取りまとめに漕ぎつけたい
小川事務局長
12月の26日に中間報告を出すということだけは約束しているので、とっても大変だなという風に思っています
http://icanps.go.jp/meetings/

国会原発事故調査委設置法案が成立 | 自由民主党
"事故の調査委員会を国会の下に設置するための法案が30日、参院本会議で、全会一致で可決、成立しました。
調査委員会は、関係者の参考人招致や資料の提出要求ができるほか、これらを拒んだ場合には、両院の議院運営委員会による合同協議会に、国政調査権の行使を要請することを可能にするなど強力な権限を持たせました。会議は原則公開となります。
調査委員会は、有識者10人で構成。メンバーは合同協議会で選ばれ、両院議長が任命する。
半年以内に報告書を両院議長に提出しなければなりません。
8月9日に、公明党たちあがれ日本の3党で共同提出していました。"
http://www.jimin.jp/activity/news/114009.html