ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
沖縄辺野古想いをつなげる
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
沖縄辺野古想いをつなげる
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
沖縄辺野古想いをつなげる
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
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ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

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普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
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現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
沖縄辺野古想いをつなげる
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
沖縄辺野古想いをつなげる
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
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8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
沖縄辺野古想いをつなげる
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
沖縄辺野古想いをつなげる
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
沖縄辺野古想いをつなげる
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
沖縄辺野古想いをつなげる
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
報道に惑わされる事なく淡々とやるしかない。
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ジュゴンの生息海域をどうしても埋め立てたい防衛庁
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辺野古沖代替施設の工期について、防衛庁が1〜2年の短縮が可能とする試算をまとめている
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今回の見直しでは、沖縄県内の業者のみから調達する予定だった埋め立て用の土砂を、本州の業者からも調達することなどによって短縮を図る。
現在の計画では今後、環境影響評価(アセスメント)に3年、
建設工事に9年半で計12年半、見直し後の工期は最短10年半

政府の代替施設建設案は、〈1〉作業ヤード〈2〉護岸〈3〉埋め立て〈4〉飛行場施設――の4つの工程で構成。
まず沖縄県東部の沿岸部に作業ヤードを設置し、
8階建てのビルに相当する巨大な護岸用の基礎(ケーソン)を製作
ケーソンを輸送船で辺野古沖に運び、海底に据え付けた後、その内側を土砂で埋め立てる

ケーソンを作業ヤードから海上輸送するための巨大な運搬船を独自に建造し、護岸工事の工期短縮を可能にする。
普天間代替の辺野古沖施設、工期1〜2年の短縮可能(読売新聞) - 7月19日

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那覇防の局長が、政府の方針は何も変わっていないと言い続ける限り
辺野古の闘いの厳しさも変わらない。
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