.pcitokyo.co.jp


ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古
座り込み429日目
大型船は沖に出て海礁調査をしている模様。
さっきまで水陸両用戦車の沈没現場にいた米軍のゴムボートはシュワブの浜に帰っていった。
サンコーは5やぐらに向かい、点滅灯の電池交換をした。
風はより強くなった
at10:08
点滅灯の電池交換
夜間にやぐらの位置を周りに認識させるためにやぐらの四隅に付いている点滅灯の点検、電池交換を要求してきた。 他の船舶の安全にも関わることなのでこれは認めた。
それが終わり、パシフィックは1やぐらへ。
at 09:46
警戒態勢!
施設局パシフィック3隻船団が第3やぐらに来ました。警戒態勢!
水陸両用戦車が沈んだままだ。もちろんどんな作業も一切認めない!
at 09:21
施設局動きだしました
パシフィックは3やぐらに、サンコーは2やぐらに向かった。
at 08:36
チャーター船に乗り始めました。
施設局チャーター船8隻がシュワブの浜に到着しました。
そして、施設局員、作業員がチャーター船に乗り始めました。
シュワブの浜には米軍のゴムボートも出てきています。
風はさっきよりも強くなったような感じ
at 08:28
施設局が出てきました。
7:50、シュワブの浜に施設局員、作業員が現れました。
辺野古漁港から施設局チャーター船が出航する模様です。
at 08:01
おはようございます。
今日も朝早くから海上阻止行動に参加する人たちが集まり、各やぐらに向かいました。
空は晴れ間も見えますが、海は少し荒れ模様で、波がちょっと高めです。風も強めです。
今日も天気予報によると午後から下り坂。
at 07:25