「菅義偉の 沖縄差別の発言は国民にも世界にも知れ渡っている」


菅義偉【横浜/西・南・港南区】横浜14万人 沖縄を踏みにじって平然の 横浜の恥 


辺野古ゲート前11/18 糸数慶子菅義偉の 沖縄差別の発言は国民にも世界にも知れ渡っている」
https://www.youtube.com/watch?v=JvwTlF7Wnq0

菅義偉の 沖縄差別の発言は国民にも世界にも知れ渡っている」





翁長知事2016 【年頭あいさつ】
日本の安全保障は日本国民全体で考え、負担をしてもらいたい。
0.6%の面積に73・8%の米軍基地は、いくらなんでも理不尽である。
米軍基地は沖縄経済発展の最大の阻害要因である。米軍基地のこれまでの経緯、今日までの現状はまさしく沖縄県民の自由、平等、人権、自己決定権への侵害であり日本国の民主主義、地方自治の在り方を問うものであります。

 私たち責任世代が、このことに屈することなく立ち向かっていく後ろ姿を子どもたちにみせることによって、子どもたちは子どもたちなりの判断をして、自信と勇気と誇りを持って生きていくと信じます。
 それこそが長い目で見れば、沖縄の未来を切り開く力になるのだと思います。
翁長雄志知事の沖縄県職員向け年頭あいさつ【全文】
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=148392